スポンサーサイト 
ご無沙汰しておりました。 
大変、ご無沙汰しております。

さて、ご連絡していなかった皆さん、すみません。
そして、連絡をしておきながら、会う時間が作れなかった方々、本当にすみません。

実は私、4月12日にベナンを出発し、日本へと一時帰国しておりました。

とはいえ、日本にいたのは、わずか1週間。
もう、あっという間でした!!!


ちなみに、協力隊員は、年に20日を限度に任国以外への旅行が許されております。
とはいえ、どこにでも行けるわけではありません。
ベナンの隊員が旅行に行ける国は、今現在
・モロッコ
・セネガル
・ガボン
・ガーナ
という、この4カ国。

それにプラスして、日本への一時帰国ができます。
(でも日本への一時帰国は、2年間で一度だけ)

という訳で、このシステムを利用して帰ってきました。


帰った理由?

それは、いとこの結婚式に出席するためです。

いとこといえど、我が兄弟にはいとこが1人しかおらず、
小さいときから一緒に育ってきたため、弟同然のいとこ。

そのうえ、毎年、一緒に家族全員で温泉旅行に行くほど、家族も仲良し。

そんな彼の結婚式に欠席したら、なんか仲間はずれにされるみたい!と思い、
ちょっと悩んだものの、一時帰国を決意。

いや~、でも、本当に結婚式に出席できて良かったです。
自分が出席したどの結婚式より面白かった(笑)

本当におめでとう!


とまぁ、そんな訳で、ブログの更新が滞っておりました。

しかも、ベナンに帰ってくると、部屋がほこりだらけ。
大掃除に大洗濯。
疲れて、爆睡。

そして、活動先の学校の文化祭。

と、帰ってきてからもバタバタしておりました。



また、ぼちぼち、ブログを更新していきますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/239-4581582d
..

