スポンサーサイト 
糸電話で遊んでみよう! 
どうも、こんにちは。
日本では新年度がスタート!

桜の季節ですねー。

皆さんは、新年度いいスタートがきれていますか?


さてさて、私の活動するベナンはただ今小休み。
そんな訳で、またも昨年のバカンスのように、補習を企画。

今回は3回限定。
今日から、連続3日間行います!

対象は、あの中学1年生のチビ達。
テスト期間中に、チラシを配って、
「暇だったら、来てね~♪」
とアピール済み。

で、迎えた本日初日。

彩ちゃんが体調を崩してダウン。
そのため、私1人。
大きな不安を抱えながら、登校。

予定時間の8時に着くと、学校にいたのは5人。

おー、人数少なくて良かった~。
なんて、思っていたのも束の間。
どんどん、生徒がやってきて、気付いたら30人!?

私1人では、このうるさいチビ達を統制できず、隣のクラスで授業をしている先生・生徒から、
何度も注意をうけ、ひたすら謝りながら、補習をしていると、
一緒に活動しているマダムが来てくれました!!!

これで一安心♪

で、本日行ったのは、バカンス中にやって大人気だった糸電話

(バカンスのときの様子は→こちら


今日も、大人気。
とにかく、楽しそう!!!
糸電話です

最初は、みんなよくわからず、とりあえず、怒鳴って会話。
でも、小さい声でしゃべっても聞こえるとわかると、コソコソ話。
楽しそうに糸電話

糸電話の糸を
1、シャンと張ったとき
2、たゆませたとき
3、指でつまんだとき

それぞれ、どう聞こえるか試してみよう!
たゆませて~
うるさいながらも、みんな楽しそうに、ちゃんと指示に従って糸電話実験をやってくれました!

人数が多くて、全員に糸電話はあげれなかったけれど、しょうがないですね。

本当に、予想外の大盛況。
たくさん来てくれました

この後、さらっと日本語を教えて、本日は終了。


さて、明日はどうなるでしょう?
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/235-4739896f
..

