スポンサーサイト 
先輩隊員(H22-4)の送別会でダンスを踊る 
最近、またもや連続で太ったと言われ、気にしている私。
でもまー、心当たりが無いわけではない。
単純に食べ過ぎです(ーー;

週一ダンスの運動量では、全然足りていないわけで・・・・・
今後はダイエットがんばります。
せめて、ベナンに来たときと同じ状態で日本に帰れるように・・・・


さて、話は変わり、先週の土曜日、先輩隊員H22-4の送別会があり、
コトヌーへ行っていました。
なんでブログでわざわざこの話をしているかというと、
なんと、私、これまで頑なに断ってきた(笑)ベナンダンスを
初めてみんなの前で踊ったのです。

ベナンダンスを習い始めて1年。

今回帰国する隊員が、一緒にダンスを習っていたこともあり、出し物の一つとして踊ったわけですが、
結果的には、楽しかったです。

当日は衣装をみんなでそろえ
これまで習ってきたダンス2つを披露。
一つ目のダンスの様子。
ダンスその1「セゲ」
青い衣装で踊っているのが私です。
こうやって写真で見ると、そろってない!(笑)

二つ目のダンスがこちら。
衣装は、先輩隊員が全員分作ってくれ、プレゼントして頂きました!
ダンスその2「北のダンス」
この二つ目のダンスは、ベナンの北の方で踊られているダンスだそうですが、
これが踊っていて楽しいのですが、難しい!

二つともちょっとずつ間違えてしまいましたが、ま、仕方がないでしょう(^^;


ちなみに、送別会の会場は中華レストランです!
ベナンのコトヌーには中華レストランがいくつかあり、本当に美味しいんです。
この日も、とても美味しく料理を頂きました♪


残すところの半年、楽しくダンスも続けていきたいと思います。

日本で踊れ。って言われても困りますけどね(笑)



さて、最後はおまけの写真。
私の大好きなケビンの昼寝中のヒトコマ。
なんて、かわいい!!!!
大好きなケビンの寝顔
そうそう、ベナンではうつぶせで寝るのが主流です。

ケビンがとうとう、「セッシ」とセッシの名前を言うようになりました。

さ、次によんでくれるのは「みほ」かっ!?
それとも、「ビーヨン」かっ!?「ジャッキーン」かっ!?

と、近所の子供達と争っています(笑)
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/232-99b76250
..

