スポンサーサイト 
髪を編みこんでみよう! 
皆さん、こんにちは。
今日は日曜日。いかがお過ごしでしょうか?

私は、珍しくフランス語の勉強をしていたのですが、さっぱりダメで・・・・・
よくこんなんで、ベナン人と会話しているもんだな~と自分にがっかり。
こんなんでは、フランス語で仕事なんかできませんね。
うーん、語学は難しい!


さて、お気づきの方もいたかと思いますが、隊員総会のとき、
実は私、髪を編みこんでいました。
今日は、そのときの様子をご紹介します。

まずは、こちら。
私の専属(?)美容室です。
美容室の様子1
実は、私の生徒のママが経営している美容室。
見習いさんが1人の小さい美容室ですが、とてもママが親切なので、
年末に引き続き、ここで編みこみをしてもらいました。


上の写真と下の写真。
どちらも、同じベナン人ですが、彼女は日本流に言えば、エクステ(つけ毛)をつけてもらっていました。
美容室の様子2
本当にベナン人の女性はお洒落で、多くの女性がこうやって、
つけ毛をつけたり、かつらをしたり、編みこみをしたりしています。

そして、壁にはたくさんのモデル。
モデルの様子
この中から選んで、イメージを伝えたりするんですね♪


さて、で、私の番。
授業の合間の昼休みから美容室に行き、昼休み中には終わらず、
授業後の放課後も美容室へ。
写真は、まだまだ編みこみ中のときの写真。
私がやってもらってます
ママの子供達が、ママの傍から離れない!!!

で、下がこの美容室のアイドル・ナオミ。
そう、ベナン人の名前でナオミってあるんですよー。
アイドル・ナオミ
ご飯をいっぱいこぼして・・・・
ってか、こぼし過ぎではっ!?(笑)

トータル4時間半かかって、できたのがこちらの髪型!
完成したのがこちら!
芸術ですねー。

お値段は、つけ毛をあわせて5,000フラン(日本円で約1,000円弱)。

かなり綺麗にできて、大満足でした!
スポンサーサイト
 
 
ちょっと!かっこいいじゃないの~!!
デジタルパーマのゆるゆるでもそのくらい時間かかるもん。
その時間でこの髪型は素敵だわ^^!
 
かっこいい髪型だね!
この髪型で帰国するのかな?
会うのが本当に楽しみです!
 
★しーちゃん
あら、そう?ありがとう。
でも、本当にこの技術はすごいと思う。
絶対、日本でももうかると思うもんね。

★とらじろう
ふふふ。
どんな姿で帰国するかは、お楽しみに~(笑)

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/227-2c9044a5
..

