スポンサーサイト 
充実した週末 Bon week-end 
先週末の土曜日は、月に1度の午前授業の日でした!
という訳で、時間がたっぷりあった(?)週末は、やりたかったことを
もくもくとこなしました♪

何より終わって良かったのは、レポート!
久しぶりにレポートなぞ、書きました。
この訓練をうけて、なんと4種類ものレポート提出があるのです!?
まだ、講義を受け終わっていないものを除いて、とりあえず終わらせることができました。
なので、来週末はクラステクニックの準備にしっかり時間を使えそうな感じです♪

で、土曜日の夜は、フランス語の先生をお誘いし、
フランス語の有志メンバー(?)で飲みに行ってきました。
でも、結局、たくさん日本語を使ってしまいました(>_<)
あ~あ、失敗・・・・


そして、日曜日の夜は理数科教師メンバーで蕎麦屋へ
すでに、4回目を向かえる理数科の召集。どんだけ仲良しなんだか(笑)
(ただの飲み好きが集まっているだけという噂ですが・・・・)

でも、今日の主賓は、職種「珠算」のさっきー♪
トンガで、そろばんを教えるだって!!

「珠算」も算数系であるので、職種別の講義があるときは、一緒に授業をうけます。
ですので、その理数科グループへようこそ!という趣旨の歓迎会をしたのです。

ちなみに、これは蕎麦屋で蕎麦を打っていたさる達
soba1

そして、試験管の中にあるのがそばの実とそばの粉
これを使って、いろいろと説明して頂きました。
soba2


最後に、3種類もの蕎麦を頂いて帰ってきました。
いや~、本当に美味しかったです!
とくに、最初に頂いたごまが練りこんである蕎麦は、初めて食べる味わいで、絶品でした!!


そんなこんなで、勉強に、プレイベートに充実した週末でした(^ー^)
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/22-91f20d9a
..

