スポンサーサイト 
嬉しかった日常の出来事 
たまには、私のベナン人との日常について、つぶやいてみようかと思う。

今日は、ベナン人との関わりで嬉しかったことと、やるせなかったこととあった。


ま、やるせなかったことは忘れるとして(笑)、嬉しかったこと。


1、すっごく久しぶりに(おそらく半年以上ぶり)で、とある野菜屋で野菜を買ったときの出来事。
  去年の今頃、そこのタタは妊娠していた。(多分、20台半ばくらい)
  
  頻繁に通るところではないものの、あまり見かけなくなったな~と思っていたら、
  2ヶ月ぐらい前だろうか?久しぶりに再会した。
  もちろん、赤ちゃんと一緒。

  今日、その彼女の前を通りかかったら、
  「今日はね、すっごい綺麗な人参が手に入ったのよ!」
  と言われ、のぞいてみると、日本のスーパーで見かけてもおかしくないおおぶりの人参!!!

  職場に行く前だったので、ちょっと迷ったけど、購入。
  すると、
  「久しぶりだからね。」
  と言って、おまけとは言えないぐらい、大きい人参を入れてくれた。

  人参は、高級食材。

  それなのに、うーん、うれしー。
  本当にありがとう❤


2、家で料理をしていると、友人ミルカから電話。
  私も、電話しようと思ってたー!と思い、電話にでてみると、

  「ぼんそわ~る。 た~た。 こ~もん、さ~ば~?」(こんばんは、お姉さん。元気ですか?)
  と、明らかにちびっ子・コリンの声。

  コリンの後は、お姉さんのケミ。
  「みほ、こんどは、いつ遊びに来るの? いつ?いつ?いつ?」
  って。

  嬉しいじゃないか~❤
  思わず、日曜日!って、答えてしまったけど(笑)


ベナンに来て、1年4ヶ月。
正直、活動は順調に進んでいる!とは言えないけれど、ベナンでの自分の居場所が、増えてきた♪
そんな気分を味わえた出来事でした。



では、ついでに全然、内容と関係ないけど、ベナンで年末年始に大流行する
髪型・名づけてサザエさんヘアーのご紹介♪

なぜか、去年も今年も年末年始は、この髪型の子供がいっきに増えました。
モデルは、私の大好きなルーフィン。
(鼻水流した後がついちゃってるけど、ご愛嬌♪)
さざえさん1
ね、さざえさんでしょ?

後ろから見ても
さざえさん2
やっぱりさざえさん。


日本に帰国するとき、この髪型で帰っちゃおうかな?と思ってしまう(笑)
スポンサーサイト
 
いいこと聞いたw 
ぜひともルーフィンの髪型で帰ってね♡
応援するよ!w
 
あやや~
では、帰国するときには、あややも髪が伸びているだろうから、
一緒にさざえさんだね。w

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/213-517af82a
..

