スポンサーサイト 
幼稚園のクリスマスパーティー 
「この世が終わる」
ということもなく、あっさりクリスマスに突入ですね(笑)

そうそう先日、姪っ子が生まれました♪
弟夫婦の子どもです。
実際に会うのが、本当に楽しみ!
妊婦生活、お疲れ様でした。
そして、赤ちゃんとの格闘がんばってね♪


さて、話は変わり今日は土曜日。
2週間ぐらい前から、友だちのミルカにお呼ばれされていたのは、
彼女の娘の幼稚園のクリスマスパーティー。

「ベナンの子ども達がどうやって歌を歌ったり、踊りを踊ったりするか、ぜひ、見に来て!」

と言われ、とても楽しみにしていたイベント。
行って来ました!

私が到着すると、子ども達が歌を歌っている最中でした。
幼稚園児の歌
みんな、超おしゃれ!!!
雰囲気的には、おゆうぎ会って感じでしょうか?
ちなみに、ここは私立の幼稚園です。

で、その歌が終わった後、ミルカの娘・コリンが登場!
入場するときの様子。
子ども達の入場
全体的に、みんなの顔がこわばってますね。
緊張しているんでしょうか?

そして、みんなでダンス。
激しくダンスをする子。
物静かにダンスをする子。
様々でした。
子ども達によるダンス
コリンは、いつもの元気はどこへやら?
おとなしーく、ダンスをしていました(笑)

1曲が終わると2曲目がスタート。
すると、今度はなんだか大きな兜のようなものをかぶったちびっ子がやってきました。
この2人を中心にダンス。
ダンス2曲目
いや~、小さい子達は何をやってもかわいい!!!!

そして、これらの子ども達の出し物が終わると・・・・・・・


ななな、なんと・・・・・・・



サンタクロースが登場!!!!!!


パパノエル登場!!

サンタクロースって、こんなに細身だったけ?

サンタクロースって、杖ついて歩くんだっけ?

サンタクロースの顔、小さい!



なーんて、つっこみどころ満載のサンタクロースがやってきました。

サンタクロースは白人。

サンタクロースは、白のビニール手袋をしているようでした(笑)


で、このサンタクロースを取り囲むようにして、子ども達が座ります。
パパノエルを囲む子ども達
その後、サンタクロースから直接子ども達へプレゼントが配られました。

いやー、これが、4分の1ぐらいの子ども達は泣いていました(笑)

サンタクロースが怖かったのでしょう(笑)


そして、とうとうコリンの順番。

コリンは・・・・・・
プレゼントが渡されます
泣きませんでした!!!!
白人は、私が遊びに行くからある意味、見慣れていますからね♪


その後は、なんと、幼稚園のお庭でみんなでご飯。
なんだか、ピクニックというか、運動会のあとみたい!
お昼ご飯を食べて
今日のご馳走は、スパゲティとアミウォ(赤パット)でした。
やっぱり家庭の味は、美味しい~~~~!!!

ご飯を食べた後、とうとうサンタクロースからもらったプレゼントをコリンが開けていました。
中にはいっていたのは、バス!
もらったクリスマスプレゼントが・・・・・
本当にうれしそう♪


子ども達は、自分がもらったプレゼントをみんなで見せびらかしていました。


いや~、ベナンの子ども達の歌とダンス、そしてちょっとの劇。
可愛かった~!

そういうと、日本の幼稚園児だってかわいいよ!と言われそうですが、
ベナン人の子どもは本当にかわいい!んだってば(笑)


招待してくれたミルカ、本当にありがとう♪

最後に、コリンと別れるとき、コリンに思いっきり指をかじられました(笑)
彼女なりの愛情表現のようです。
本当に痛かったけど(笑)
またねー、コリン❤
スポンサーサイト
 
 
わぁ~弟っちおめでとう!!
おばちゃんになったのねw
私なんて、ダンナの弟のとことうちの妹ところで
4人の姪っ子のおばちゃんよー!
 
ありがとう!
そっかー、4人もいるのかー。お年玉が大変ね(笑)
わが両親にとっては、初孫ですね。
きっと、とっても喜んでいると思われます。
っていうか、ノロ大丈夫?
気をつけてねー!

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/201-99b1f86a
..

