 
フランス語映画上映会 un film francais 
本日の夜19時から、一緒にベナンに行く子が、フランス語映画の上映会をしてくれました!
自分のフランス語の実力はさておいて、参加してきました!!
ホールBを使っての上映会でしたが、ミニシアターみたいで、とても良い雰囲気♪

見たのは、「アズールとアスマール」
http://www.ghibli-museum.jp/azur/

フランス語の字幕がついており、必死で耳で聞き、目で字幕をおいかけました。
(もちろん、字幕もフランス語!)
アニメ映画だったので、物語の大枠はわかりましたが、
全然、聞き取れないし、単語もわからず・・・・・・

同じクラスの友人とは、
「2年後には、この映画も完全にわかっているんだよね!?」
と、不安まじりに確認しあいました(笑)

トイストーリーのフランス語版をゲットしたので、それもきちんと理解して見れるようになりたい!!

あと3週間、必死にがんばります。


仙台に帰ったら、フランス語で話しかけてください。

Apres etre arrivee a Sendai, parlez en francais, s'il vous plait!!
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/20-bc578305
..

