スポンサーサイト 
ポルトノボでのバスケ&スポーツイベント! 
今日は、こないだの土曜日に我が任地ポルトノボで行われた
体育隊員主催のバスケ&スポーツイベントのお話です。

私と同じ配属先の中等教育局には、理数科教師の他に、体育隊員もいます。
その彼が、2年間の任期をおえ、来月帰国します。
その帰国前に行われたのが、このイベントです。


午前中は、彼が活動していたバスケットボールのクラブチームと日本人との試合。

午後は、彼がスポーツ教室を開催していた学校で、そのスポーツ教室の子ども達と日本人が遊ぶ。


この日は、私はカメラマンに(笑)
だって、ベナンの協力隊員は若い子が多いので、彼らのパワーにはかないませんから。

まず、バスケのウォーミングアップの様子。
ウォーミングアップ

その後、ミーティングをえて(?)、いざイベント開始。
ミーティング中?

このクラブチームは、小さい子ども達も入ることができるのが特徴。
なので、本当に小さいちびっ子もたくさんいました。
その子達とは、シュート対決!?
ちびっ子と
ゴールがとおい!

ちびっ子のあとは、小学生と試合。
さすが、大人の日本人。
小学生相手では、なかなか日本人の活躍が際立っていました。
小学生と

小学生のあとは、なぜかおじさんチームと対戦(笑)
いい写真がなかったので、割愛しますが、大きいベナン人ばっかりで、
日本人チームはなかなか大変そうでした。


その後は、今日のメインでもある、クラブの中心中高生と試合。
中高生も日本人も真剣です。
中・高校生チームと1
この試合のときは、厳しく反則もとられていました。
もはや遊びではないです。
中・高校生と2

中高生といえど、彼らはみせます。
ダンクもきめていました!
ダンクもします
かっこよかったな~!!!!!

そんなこんなで、午前中は終了。


午後は、スポーツ大会になったわけですが・・・・・

午前中に写真をとりすぎた私。
充電がきれてしまい、他の人のカメラでとったので、写真がありません。
ごめんなさい。

でも、ベナン人の子ども達と楽しくドッチボールをやったり、フットタッチをしたり、
見ているだけでも、本当に楽しかったです。


このイベントの後は、みんなで焼肉を食べ、その後、夜クラブへ。

う~ん、疲れたけれど、とっても楽しいイベントでした。



ひろや君、イベントの企画・実施、お疲れ様でした!
そして、2年間お疲れ様!
あとちょっと、がんばってね~!!!
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/196-2607067a
..

