スポンサーサイト 
続く停電とストライキのその後 
皆さん、こんにちは。
停電が続いたり、同任地隊員のイベントがあったりで、
なかなかゆっくりネットをすることができずにいました。

と言っても、今も停電中。
先週は、火曜日から金曜日まで連続で停電。
冷蔵庫のものが、ことごとく悪くなったり、とにかく暑いし、大変です。


でも、日本ではまた大きな地震があったようですね。
仙台の実家は、電話をしてみたら、特に何も問題は無かったようです。
皆さんは、大丈夫でしたか?
また地震が起こる可能性が高いとのこと。
備えを十分にして、気をつけてください。


付け加えて、近況報告。

例のストライキですが、結局、先週は、ほとんどの先生がストライキを行わず、
通常通りの授業が行われました。
今週も引き続き、ストライキをする指示がでているようですが、
なんと、
「ストライキをせずに、問題を解決する方法を相談するための会議」
が、今週、先生達のあいだで行われるようです。

すばらしい!

どういう結果になるかはわかりませんが、いいアイディアが出るといいな~。

(とはいえ、会議のために、授業はできなくなりますけどね・・・・笑)



という訳で、私は元気です。

明日は電気が戻ってくれば、先週末のイベントの様子を紹介いたします。
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/195-f3a9a8a2
..

