スポンサーサイト 
今年も始まってしまいそうです。ストライキ。。。(>_<) 
昨日、ブログで中間報告会の話をしましたが、そこで私が訴えた内容の1つ。

「今年はストライキが無いことを祈っている!」


が、、、、、、

言った矢先に、やってきました。
ベナンの教職員労働組合からのストライキ指示。

おらら~。


本日、見せてもらった組合からの指示書によると、
とりあえず、明日からの3日間(72時間)ストライキをするとのこと。

要求は、どうやら給料の不払いが一部の先生達の中であるらしく、その改善と、
去年要求した内容を2014年まで引き続き、受け入れること。
(これが多分、給料25%アップのことかな?)
他にもいくつかありましたが、私が理解できた大きな内容はこんな感じでしょうか?


去年も、ゆっくりストライキが始まって、ストライキ後半は、学校ごと閉鎖されるなど、
とても先生も生徒も、勉強できる環境にはありませんでした。

今年は、さっさとこのストライキが終わることを祈ります。


下の写真は、今朝、学校に行ったら、門の前に山積になっていた、
新しい机と椅子。
誰の机?
緑のステッカー、わかりますか?
これは、ベナンの携帯電話会社。
確認はしていませんが、この会社からの寄付なのでしょうか?
全ての机に、ステッカーが貼ってありました。


ベナンで、ドコモのステッカーとか貼ってある机があったら、面白いなーなんて、
どうでもいいことを想像して、笑ってしまいました。
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/193-00a07326
..

