スポンサーサイト 
中間報告が終わりました! 
もう12月。
私の任期は、来年の9月まで。
ということは、あと10ヶ月をきりました!

早いな~。


2年という協力隊としての活動の中で、隊員は5回、JICAに報告書を提出することが義務付けられています。
そして、2回の報告会をやらなければなりません。
それが、中間報告会最終報告会

先週の金曜日、やっとその中間報告会が無事に終了しました!

通常、中間報告では、これまで自分がやってきた活動と、
残りの1年、どんな活動をしていくか?その展望について、話をします。


しっかり準備をして望もう!と思っていた中間報告ですが、
先週の火曜日、急遽、発熱し、木曜日の午前中まで寝て過ごすことが多く、
本番はどうなることやら?
って、感じでしたが、同任地・同配属先の隊員のおかえで、なんなく終えることができました。

ひろやくん、あやちゃん、りゅうちゃん、ありがとう!


発表中の私。
配属先には、プロジェクターというものがないため、発表は、レジュメを印刷して、配って行いました。
発表中の私

報告会に参加してくださったのは、日頃、隊員が一緒に活動している先生や、
配属先のアドバイザーなど。
みんな、真剣に耳をかたむけてくれました。
全体の様子

発表のあとは、いろいろな方々からたくさんのコメントを頂きました。
本当にありがたかったです。
コメントを頂く

報告会のあとに、普段、一緒に活動をしている先生との写真。
一緒に活動している先生と
なんと、マダムが着ているのは浴衣!

そう、あやちゃんのお母様がプレゼントしたものを、着て来てくださいました!
なかなかお似合いでした!


さ、あと一年。

遊びもこれ以上にするけど、
活動もしっかりやっていきましょう!
(と、自分に言い聞かせてみる)
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/192-860ffb2d
..

