 
停電と断水 
皆さん、こんにちは。

我が任地・ポルトノボ。
いちおうベナンの首都なので、そんなに不便することがありません。

がしかし、土曜日より、停電と断水がひどいっっっ!!!
本当に暑くて、扇風機が周らないと困るんですよ。

もちろん、という今も停電。
ま、明日には電気が帰ってくることを願って、こうやってブログを書いているわけですが。。。。

ちなみに、この停電の原因は、どうやらベナン人がポルトノボに入ってくる電気の電線を切ってしまったことらしい。
って、おーーーーーーいっっっ。
何してくれるんじゃーーーいっっっ。

ベナンには電力所がありません。
隣の隣の国・ガーナから電気を輸入しています。
そのため、常に不安定。
そして電気代は高い。
うーん、困ったものです。



そして、断水。
これはすでに日常化していますが、困る!
震災の後も思いましたが、電気がないのも大変だけれど、水が無いのも本当に大変!
バケツに貯水していたものをけちけち使っているわけですが、
頻発する断水にも慣れてきまして、バケツ一杯も使わずに、髪の毛も身体も洗えるようになりました(笑)

という訳で、愚痴ったので寝ます。
おやすみなさい。
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/190-3a39fa78
..

