スポンサーサイト 
所外活動2日目 C'etait amusant! 
今日は、2回目の所外活動でした!
朝から天気が良く、前回とはうってかわっての快晴!!!

日焼け対策を万全に整え、先日お世話になったおうちへ再度、向かいました。

ここは、おばあさんが本当にお花が大好きで、広くて綺麗なバラ園がある素敵なお宅です。
jardin

今日は、何をするんだろう???
と、ドキドキしながら向かったところ、畑仕事でした。
まずは、里芋とピーマンの苗の下へ、わらを敷く作業。

仕事自体はハードではありませんでしたが、本当に暑くて暑くて、
全然汗がとまりませんでした。(>_<)

そして、休憩の度、前回同様に、本日もたくさんのものをご馳走になりました!
今夏初のとりたてのとうもろこしも頂きました。
本当に美味しかったです。

これは、お昼にいただいたそうめんと、とりたてなすとピーマンのおひたし
petit dejouner 0810

午後からは、なすの下にわらを敷き、その後は草取りをしました。
どんどん日差しが強くなり、本当に暑かったです。


そして、15時頃・・・・
ちびっ子達がやってきました。

前回同様、いや、前回以上に元気な彼ら、彼女ら!?
おんぶしろとせがまれ、久しぶりに子どもをおんぶしました(笑)

今日も、鬼ごっこをし、その後はだるまさんの1日。
(知ってる?だるまさんが転んだの応用バージョン)

そんなこんなで、真剣に(?)遊んでいたら、あっという間に帰りのバスの時間でした(^^;

挨拶もきちんとできずに、バタバタと帰ってきたのが、とても心残りです。

そして、今日はスペシャルプレゼントをちびっ子から頂きました!
その名も「きょうりょく隊賞状」
賞状2

本当にうれしい~~♪♪

私たちも、これからお礼のご挨拶ノートを作成します!
たくさん写真を利用して、喜んで頂けるようにがんばります!!!

本当にとても充実した所外活動でした。
ありがとうございます!!


久しぶりに、フランス語を忘れた1日でしたが、明日からまたがんばりまーす。
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/19-4720a2bd
..

