スポンサーサイト 
新年度一回目の朝礼 
新年度がスタートして、早1ヶ月。
以前、ブログでご紹介しましたが、ベナンでは毎週月曜日に、国旗掲揚が義務付けられています。
そのため、一緒に朝礼をするのですが、今年度に入ってからは、
高校内の校長先生を巡るドタバタ(?)から、行われずにいました。


が、とうとう、今週からスタート!
うーん、新年度がスタートしたって、感じです!
ちなみに、全体図はこんな感じ。
全体のイメージ
生徒全員が、校庭に集まります。
(遅刻すると、学校の門が閉められ、中に入ることはできません。)


みんなに見守られながら、国旗掲揚。
その後、みんなで国歌を斉唱します。
国旗掲揚
ちなみに、写真左に移っている、黄色のシャツを着たおばさんたち。
彼女たちは、いわば学校の食堂のおばさんです。
でも、彼女たちにこんな制服があったのは、この日、初めて知りました!(笑)


そして、生徒たちが見つめる先には、お偉い先生方。
先生たち
この日は、今年度から、校長先生と教頭先生が新しくなったので、
そのご挨拶もありました。

約2,000人が通うこの高校。
うーん、やっぱりでかいなー。

毎週月曜日、私も遅刻しないようにがんばります!
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/183-a3df9cb1
..

