スポンサーサイト 
あと、実質3週間!? 
65日間にわたる訓練も、気づけば、すでに半分を過ぎ去ってしまいました。

本日のフランス語の授業では、お尻をたたかれるかのように、
「あと実質3週間しかないんだから、もっとフランス語を使いなさい!!」
と、お叱りをうけました。
(いつものことですが。。。。)

で、そのprofessureの口癖を、日曜日に作ったわけです。
それがこれ↓↓↓
affiche
自分で言うのもなんですが、なかなかの出来栄えです(笑)
教室の壁に掲示しました!

そんなことに時間を使うぐらいならば、フランス語を勉強しなさい!という声が聞こえてきそうですが、
フランス語のクラスのリーダーとして、ちょっとがんばってみた訳です。

残すところ実質3週間で、クラス全員でがんばろう!!という意気込みです。
みんなに伝わったかな~~???


語学だけでも、てんやわんやな感じなのですが、急遽、勢いで(?)
体育祭実行委員もお手伝いすることにしました(^^;

というのも、先日、東北出身者&体育職種のメンバーで飲みに行き、
その中に実行委員長や実行委員がたくさんおり、私も手伝おう!と思ったのです。
時間的にきついので、本当に助っ人としての参加で申し訳ないのですが、
ちょっとでも協力できるようにがんばろうと思っています。

体育祭は、再来週の日曜日!
どんな感じになったのかは、きちんとまた報告いたします。

それでは、Bon nuit!

明日は所外活動2回目です。
晴れたらいいな~~~♪
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/18-c88986d9
..

