スポンサーサイト 
笑えない話 
平和を愛してやまないベナン人。

「隣国のナイジェリアやニジェールのように、戦争が全然ないのがベナンのいいところだ!」
と、自慢げに語るベナン人。


そんな平和一色のベナンで、全然知らないところで事件は起きていました。



なんと!


なんと!



ベナンのヤイ・ボニ大統領の暗殺未遂事件。

ニュースによれば、医者と大統領の姪と(なにかの)大臣:計3人が共謀して、
毒殺しようとたくらんでいたらしい。


おー、こわい。

「みほ、ベナンで大変なことが起きたぞ!」

と言って、説明してくれたベナン人。

「もしかしたら、このまま戦争が始まるかもな!?(笑)
 そうしたら、日本人ボランティアは全員帰国だな!(大笑)」


全然、笑えないんですけどーーーーー。


このニュースが発覚したのは、昨日。

今日の時点では何も起こっていません。


お願いだから、あと一年。

楽しくベナンで子ども達と活動させてください。
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/178-d41ca631
..

