スポンサーサイト 
学校は始まったものの・・・・・ 
毎週木曜日は、教科会議の日。
今年度も先週から教科会議が始まりました。

今日の会議では、今年からベアンゼン高校で働く新人先生(生物・地学担当)が
7人もいるらしく、その人達をどうやってフォローしていくか?
などが話されていました(たぶん)


そして、その会議、私の誕生日フェットぶりに会う先生の1人に

「みほ、久しぶり!元気だったか?
 いやー、太ったねー。バカンス中、なに食べてたの?」

と。。。。。(--;


うーん。
最近、顔のお肉が自分でも気になってはいましたが。。。。。
ダイエットだな。



それはさておき、私の活動先の1つ、ビオゲラは授業がしっかり始まっているのですが、
ベアンゼンは、先生によって授業が始まっていないところが多いのが実情。

今日も、時間割を見て、去年一緒に一年を過ごした生徒の授業を見学に行こうとすると、
なんだか、生徒たちの集団が。。。。

私「10時から授業でしょ?どこ行くの?」

生徒「みほ、授業無いよ!俺たち、これからサッカーするんだ。一緒に行こう!」


って、おーーーーーーーーーーーーーい。


仕方ないので、生徒たちと一緒にグラウンドへ。
ベナンの学校では、暑い時間帯に体育の授業はありません。
そのため、10時過ぎのグラウンドは自由に使いたい放題!?
これがグラウンド!
ベアンゼンのグラウンドは、本当に広い!!!
とても広いので、お隣のビオゲラの体育の授業もここで行います。


授業が始まっていないクラスも多く、はしごで遊ぶ生徒もたくさんいました。
はしごで遊ぶ
みんな、落ちないようにね!!!


サッカーはここでします。
サッカーはここで
もちろん、みんな裸足!


いつもは、ふざけてばっかの悪がき君たちですが、
ボールを追いかける目は真剣!
かっこいいな~~~~!
サッカーは真剣!
授業もその姿勢で臨んでくれ!!!(笑)



去年の一年を一緒に過ごしただけなのに、本当にかわいくて仕方の無い生徒たち。
今年一年は、彼らの勉強サポートもしっかりしたいなーと思う私。

なんかいいアイディア、うかんでこーいっ!!!!
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/174-b6219198
..

