スポンサーサイト 
モロッコ旅行~マラケシュ編~ 
12年ぶりのモロッコ。
今回は1人旅ではなく、同期隊員のゆうこと一緒です。

早朝のフライトでモロッコへ。
久しぶりに降り立つカサブランカ空港。

噂には聞いていたけど、大きく綺麗になっている!!!!!
12年という時の流れを実感するとともに、ベナンとモロッコの違いに感嘆(笑)


そして、そんな私たちがまず向かったのは、マラケシュ。

空港から鉄道でマラケシュへ。
駅でかい!きれい!すごい!
マラケシュ駅
駅の中には、ケンタッキーもありました。
ちょっと食べたくなったけど、おなかがすいていなかったのでスルー(笑)

そして、世界遺産・マラケシュの旧市街メディナへ向かう。
メディナの中心にあるのは、ジャマエルフナ広場。
初めてここに来たのは、14年前。
そのときと変わらないすごい喧騒。
でも、そんな雰囲気が好き。

気付いたら、ここは世界無形遺産に登録されていました。
ちなみに、ジャマエルフナはアラビア語で「死人の集会場」を意味するそう。
昔、処刑場だったんだっけかな?忘れちゃったけど。
ジャマエルフナ広場
この活気がすばらしい!
この雰囲気は、夜中までずーーっと続きます。


翌日は、歩いてマラケシュ観光。
メディナの象徴(と私が勝手に思っている)美しいモスク・クトゥビヤ。
マラケシュでは、一番大きいモスク。
夜はライトアップされて、それもまた綺麗でした。
クトゥビア

そして、ゆうこが行きたがったマジョレル庭園へ。
私は、初訪問。
ここはデザイナー・イヴ・サンローランが所有していた庭園だそうです。
びっくりするぐらい本当に美しい庭園でした。
マジョレル庭園
外国人観光客もたくさんいました!

これはその翌日かな?
訪れたエル・バディ宮殿跡。
本当は違うところに行く予定だったのですが、2人で迷い込んでしまいました(笑)
とってもでかい宮殿でした。
エル・バディ宮殿
ここで、ちょっとテンションがあがった我々は、駒ヶ根訓練所でお世話になった
マラケシュ出身のフランス語の先生に電話。
久しぶりに話して楽しかったなー(笑)

と、あとはメナラ庭園に行ったり、買い物を満喫したりと、マラケシュを2人で堪能!


写真がないのですが、シェ・アリというところでフォークロアショーも見てきました。
会場がまるでディズニーランドみたいで、2人で大騒ぎ。
こういうところに行けるのも、2人旅ならでは♪

結局、マラケシュには3泊し、大満喫でした。

この後はアトラス山脈を越えて、砂漠地帯へと向かっていきます。
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/163-1fd37d17
..

