スポンサーサイト 
モロッコから無事に帰国しました(^ー^) 
本日の朝、約11日間の日程のモロッコ任国外旅行より帰ってきました。


12年ぶりに訪れたモロッコは、本当に感動でした!

いろんな意味でね♪



12年ぶりにモロッコホストファミリーの皆さんと感動の再会を果たし、
今まで自分が歩んできた12年と、これからの12年を考えるいいきっかけをもらったような気がしています。

詳細は、別途、アップしていく予定です。



そうだな~、今回の任国外旅行でわかったこと。


やっぱり私は、モロッコもベナンも選べないぐらい大好きだ!
ってことかな(笑)



ちなみに、任国外旅行とは、協力隊員が派遣されている任国とは別に、
年間20日間を限度に、任国外の国へ旅行ができる制度のことをいいます。

しかし、そうかといってどこにでも行ける訳ではありません。
それぞれの国によって、行ける国が決まっています。

我がベナン隊員は、
・モロッコ
・セネガル
・ガボン
・ガーナ
・日本
に行くことができます。
ただし、直行便じゃないとダメなので、フライト次第。

残念なことに、モロッコとセネガルへの直行便はありません。。。
(というか、なくなっちゃいましたー。。。)
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/162-d857fe08
..

