スポンサーサイト 
赤ちゃんが産まれました❤ 
ベナンでは、いたるところに子供がいます。
そして気付くと、赤ちゃんが産まれています。


で、最近の話。
知り合いベナン人の奥さんがなんと妊娠していると情報をゲット。

彼曰く、
「年内には産まれると思う。12月かな?
 名前つけたかったら、考えておいて。」
なーんて言われ、
「じゃ、12月2日に産まれたら、『えり』って名づけよう!
 私の妹と誕生日一緒だからね。」

とまー、そんな暢気な会話をしていたのですが、
なんと!!!

9月2日に産まれました!!!

おめでとーーーーーーーー!!!!


とはいえ、早産でもなんでもありません。
単純な勘違い(笑)


奥さんの体調が悪くなって病院に連れて行き、念のため、エコグラフィーでみてみたら、
「もう9ヶ月と第1週目ですよ!」
と言われ、あわてて産んだらしい!?

注)よくわかりませんが、ベナンでは9ヶ月目で出産するといいます。
  日本では通常10ヶ月目。
  看護士隊員もなぜかは、わからないそうです。


では、なんで、そんなことになっちゃったのかというと、
4人目ということもあったのか、どうやら奥さんもきちんと定期健診に
行っていなかったらしいのです。

まー、無事に産まれてなにより。


まるで、我が子のような色白の赤ちゃん❤
指が細くて長い!!!
赤ちゃん❤
お父さんもお母さんもベナン人。
でも、産まれたての赤ちゃんはこんなに色白♪

看護士隊員曰く、徐々に色黒になっていくようです。
が、もちろん個人差はあります。
この子は、今後どうなっていくのでしょう?
優しく見守りたいと思います。


そして、この赤ちゃんを見に遊びに行ったら、この赤ちゃんのお姉ちゃんが私を見て号泣。
泣かないで~
ヨボ(白人)を見たのは初めてだからかな?と、ママは言ってました。

帰国するまでには、この子とも仲良くなりたいものです(^ー^)

っていうか、そんな顔で泣かないで~~~~!!!





あっ。そうそう。
9月7日からモロッコに行ってきます。
任国外旅行というやつです。
また、今度、説明します。

10年ぶりのモロッコ!

楽しみだけど、こわ~~~いっ。

なので、当分ブログは更新できません。
また、次回~♪
スポンサーサイト
 
 
もう行っちゃったのね!!
気をつけて楽しんできてー(●'ᴗ'σ)σணღ
 
帰ってきたよー。
これから、ちょっとずつブログ更新していきまーす♪

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/161-6d8ddb2f
..

