スポンサーサイト 
2回目の隊員総会&健康診断 
こんにちは。
まだ、日本は暑い日が続いているとのこと、いかがお過ごしでしょうか?

ベナンは肌寒い季節なのですが、最近、ちょっとずつ暑くなってきました。
寒いのもやだな~と思いつつ、やっぱり暑いのもやだな~なんて思ってしまいます(笑)


さて、先週ですが、隊員総会がありました!
隊員総会は、年に2回。

ベナンで生活する全協力隊員がいっせいに集まって、活動の報告であったり、
情報共有であったり、またまた、安全対策協議会と言って、
安全対策について、みんなで見直したりします。

ちなみに、ベナン隊員は現在人数が減って、全員で39名です!(たしか)


この隊員総会ですが、なんと言っても見ものは、みんなの衣装。
みんながそれぞれ、趣向を凝らした衣装で参加します。

回も同期隊員で衣装を揃えました!(8/26追加)

黒のバゼンを利用♪
同期隊員でおそろい♪
私は、ベナンの伝統的なモデルで作成してもらいました!
刺繍がとてもきれいで、お気に入りです(^-^)

2日目は、同任地ポルトノボ隊員で衣装をそろえ・・・・・

かなり、好評をはくしました(笑)
エキップポルトノボ
(8/29写真追加♪)


そんなこんなで楽しく終えた総会。

が、しかし、その総会前に、健康診断がありました。



JICAでは、1年の任期がたつ頃に、全協力他員に向けて、健康診断が義務付けられています。
そんな訳で、同期隊員全員で、健康診断を受診。

元気いっぱい、健康そのものの私でしたが。。。。。(--;



いたんですよー。

おなかの中に、やつが。。。。。


自覚症状は全く無かったのですが。。。。。



彼の名前は、ランベルべん毛虫。


いつから、おまえは私の中に住んでるんだー?????



という感じですが、その日から薬をのみ、体外排出。

2週間後に再検査。


完全に彼が去っていくのを待つのみ。


生野菜には、十分に気をつけます!

そして、指摘されてはいませんが、最近太ったので、自主的にダイエットに励むようがんばります。




何度も言いますが、元気なので、心配はいりませんよー!
スポンサーサイト
 
 
寄生虫は生野菜にいるの!?
見つかってよかったね><;ほんといつから共存しているのかしら^^;?
洋服、かわいいのよね!私のワンピースも作って~(笑)

太った感じはしないよ~。私の方が太ったwwヤバイよ☆
 
そうそう寄生虫は、生野菜!
だから、病院の先生には、外で生野菜を食べてはダメ!
と言われました。きをつけまーす。

洋服はねー、サイズさえわかれば、どんどん作ってあげるんだけどね(^ー^)
ベナンにおいで~(笑)

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/157-f9c7ff85
..

