スポンサーサイト 
ナチティングー旅行~美味しいご飯編~ 
本日は、先々週、訪問したナチティングーの美味しいベナン食についてご紹介します。

我が任地ポルトノボは、ベナンの中でも一・二を争うグルメ都市。

しかし、ナチティングーも負けず劣らずグルメ都市。
本当に美味しいものをたらふく食べてきました。


まず、私が日常的に食べているアタシ。
こちらでは、チーズの産地ということもあり、とにかくチーズが安い!
ポルトノボの半分の金額で食べれちゃいます。
そのため、いつもより豪華な朝食のアタシ。
ナチのアタシ
ナチでは、ガリに味をつけているようでした。
ポルトノボではみかけないけど、美味しかったな~(^ー^)


違う日に食べたアタシ。
フロマージュソジャというのがあるのですが、直訳すると大豆のチーズ。
食べると、豆腐(笑)
よくばっていっぱい頼んだら、ソースとあわせてまるで麻婆豆腐でした(笑)
まるで麻婆豆腐


そして、北の名物といえば、イニヤムピレ!
ここは、以前に行われた「ベナン・イニヤムピレ頂上決戦」
(ベナンのイニヤムピレNo1を勝手に決める、隊員間の食べ歩き)によって、
一位(?)になりかけたピレ。
ナチのピレ
ま、美味しかったけど、ソースはポルトノボの方が美味しいな~♪


そして、ここでも食べれます。豚肉。
ナチの豚肉
ここの豚肉はゆで豚。
本当にあっさりチャーシューみたいで美味しかったです(^ー^)



ちなみに、ナチティングーは野生動物が見られるパンジャリ国立公園の玄関口ということもあり、
白人の観光客もよく訪れます。
そのため、白人向けのホテルも多数。
そのホテルで頂いたフランス料理。
魚のソテー
値段はそれなりにしましたが、非常に美味しくお上品な魚のソテーでした!



という訳で、ほぼ食い倒れのような旅行でした(笑)

ベナンのご飯は、本当に美味しいですよ!


さて、来週から私、忙しくなります。

まず、明日、同期のガボン隊員が旅行にやってきます。
約1年ぶりの再会。楽しみですね~♪

そして、明後日。とうとう彩ちゃんのご両親&お兄様がベナンにやってきます。
どんな反応を示されるのか、本当に楽しみです!!
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/144-c1db255d
..

