スポンサーサイト 
誕生日当日の過ごし方♪ 
誕生日前の日曜日に、フェット(誕生日会)をしたのは、先日報告しましたが、
では、誕生日当日!

何をしたと思います?



ふふふ。




日本では絶対にやらない(と思う)

サンタクロースになりました(笑)



というのも、こっちの慣習として、「一緒に祝ってもらう」というのがあるので、
なんと!

私自ら、ビスケットを買って、近所の大好きな子ども達に配り歩きました(笑)


彩ちゃんにも手伝ってもらって、

「今日は何日だ?
 何の日か知ってるか?
 みほの誕生日だぞ!」

そう言って、
こどもたちに、

「みほ、誕生日おめでとう」

と無理やり言わせ(?)、ビスケットを配り歩きました。


結局、大人にもねだられましたが、『子供限定』ということにして、配りまくったわけです。
正直、残ったのは変な自己満足ですね。

良かったのか?
悪かったのか?

普段は、いくらお金やお菓子をねだられても、絶対にあげない。
でも、誕生日というタイミングならいいか?という気の緩み。


ま、これをきっかけに、今後、お金とかをねだられたら、
「来年の私の誕生日まで待ちなさい!」
ということにします(笑)


そして、当日の夜は、断水もしてたし、
あやちゃんと外食をしました。
あやちゃん、ありがとう!

そして、ベナンにいる隊員の方からメッセージも頂きました。
うーん、ありがとう!


ベナンで過ごす34歳。

楽しくがんばります!!!



ちなみに、全然、関係ないですが、学校の子供の試験風景。
試験のときに、お休みしていた生徒が、別の日に試験を受けていました(^ー^)


ぎゅうぎゅうづめで座ってやるのが、またかわいい♪
アンテロの様子
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/142-32abcb0a
..

