スポンサーサイト 
誕生日フェット!!! 
ベナンは、まだ7月16日ですが、
日本では日付がすでに変わっていて、今日は、7月17日。

私の誕生日♪(笑)

ベナンで迎える1回目の誕生日。
ベナンらしく、自分で自分の誕生日会を開きました!

そう、ベナンでは、誕生日の人、自らが誕生日会を開いて、
日ごろお世話になっている人に感謝の気持ちを示すんです。
素敵でしょ?

なので、私も日ごろからお世話になっている先生たちと
私とよく遊んでくれるベナン人&日本人を招いて誕生日フェットを実施したわけなんです。

誕生日当日にしても良かったのですが、
昨日の日曜日の7月15日夜18時からやりました。

場所は、我が家からも近く、昔から日本人の協力隊員がいろんなフェットを開いていた
「マキ・バー・スポルティフ」
始まる前はこんな・・・
事前にベナン食を作るのをお願いしていたので、
私が着いた頃には、すでにきちんと準備がされていました。


雨の影響もあり、時間を過ぎても、人が集まらない・・・

どうしよー、誰も来てくれなかったら・・・・

という心配をよそに、いつもいつも一番お世話になっているマダム・オノリンが最初に到着!
プレゼントまで、頂いてしまいました!
マダムオノリンと♪
いつも本当にありがとう!!!
ちなみに、私と彩ちゃんは浴衣を着て、お出迎えをしました♪

そんなこんなをしているうちに、ちょっとずつ人がやってきて、
最終的にはこんな感じに~♪
会食の風景
皆さん、来てくれてありがとう!

良かった~!!!



そして、その後は、なんとぞくぞくと皆さんからたくさんのプレゼントを頂きました!
本当にありがとうございます!

ちょっと紹介すると・・・・
この派手なBOX。ベナン人が好きそうですね~。
金色の箱!
これを開くと・・・・・・


なんとおそろいのネックレスとピアス!
ジュエリー
きゃ~。

そして、彩ちゃんからもらったのがこちら!
タペストリー♪
すごいでしょ!
アボメー名物の全ハンドメイドのタペストリー!

これが本当にすごくて!
とにかくでかい!!!!!
大きい!ありがとう!
私のサロンがいっきにアフリカンで明るい雰囲気につつまれました!
彩ちゃん、ありがとう!
高かったでしょ?これ?

などなど、せっかく招待して楽しんでもらおうと思ったにも関わらず、
他にもたくさんのプレゼントを頂き、逆に恐縮してしまいました。


フェットの終わりには、ベナンらしくみんなでダンス!
やっぱりダンス!
久しぶりに踊りました~(^ー^)


来てくださった皆さん。
お手伝いをしてくださった皆さん。

本当にありがとうございました!!!

スポンサーサイト
 
 
お誕生日、おめでとう成さ~~ん!!
お誕生会たくさん来てくれてよかったねーー☆
プレゼントもステキ☆マダムがくれたのはなにかしら?
ピアスとネックレスゴージャスね。着けた写真もみたいよ~!!かわいい(^O^)
タペストリーもかっちょいいねっ☆
貴重なお誕生日になったね、ほんとにおめでとっ✿
 
しーちゃん、ありがとう!
本当にフェットは、楽しかったよ~♪
ちなみに、マダムがくれたのは布。
これから、どんなベナン服にするか考えます!
お互いにいい1年でありますように~♪
タペストリー 
おめでとー!

すてきな誕生日会だったね♪
みんなからの愛を感じたよ・・♡

ふふふ、タペストリーを売っていたおじさん、値段は言えないけど、値切りがいのあるいい人でした。なーんて。笑
 
いやいや、あやや。
いつも本当にありがとう!

本当にこのタペストリー素敵だよ~。
あやちゃんの値切り方、上手だからな~。
今度、アボメイ行ったときに、勉強させてもらいますわ(笑)
誕生日おめでとう 
お誕生日おめでとうございます。
思い出に残る誕生日だったでしょうね!

誕生するまでって、本当に大変なんだと
実感してます。立派に34歳になった
美穂さん、素敵ですね。

ワタシも、立派に誕生させねば!
今は、じっとしていると胎動を感じます。
ありがとう! 
本当に34歳、いいスタートをきりました。
なんて、去年もみんなにお祝いしてもらって、幸せたっだけどね♪

もう胎動を感じるぐらいになったんだね~。
お母さん、がんばってね!

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/141-6b85992e
..

