スポンサーサイト 
タンギエッタ:プチ旅行編 
本日は、先日ナチティングーに行った際に立ち寄った
さらに北の街:タンギエッタの様子をご紹介♪

タンギエッタに行くためには、ナチティングーでタクシーを捕まえなければいけません。
そんな訳で、ベナン理数科教師3名でタクシー乗り場へ歩いて行く途中、
なんとナチティングー隊員の知り合いに遭遇。

その彼が、とにかくいい人で、結局、彼の車で連れて行ってくれることになったんです!

そして、彼の職場も案内してくれました!

それが、なんと・・・・・・

ナチの裁判所

そう、裁判官!!
真ん中の席に座ってみたり、証言台に立ってみたり、面白かったー。

そんな訳で、その後出発。


すると・・・・・・

『ナチティングー空港』の看板が・・・・・

普段は使われておらず、ベナンのヤイ・ボニ大統領専用とも言われるこの空港。


「見学してみよう!」
ということで、裁判官の特権?でしょうか?
(そんな訳ないと思いますが、おそらく彼はとても偉い人なのでしょう)
あっけなく、中に入れてもらうことができました(笑)

車のまま入って、なんと、滑走路を車で滑走!
滑走路です
残念ながら、離陸することはできませんでした(笑)

これは管制塔でしょうか?
管制塔でしょうか?
小さいものの、空港ホールもありました。
いつか、観光拠点の空港として使われるようになるといいですね♪


ナチ空港を満喫した後、目的地へ向かうこと約1時間弱。

タンギエッタの街に到着!

とっても素敵な街でした!
とにかく、自然の風景が綺麗!!!
タンギエッタ

そんな風景に圧倒されつつも、しっかり昼食を食べました。
ここのイニヤムピレは、とってもプルンプルンしていて、美味しかったです。
タンギエッタのピレ

昼食後は、街の中を散歩。

そして、最終目的地である滝へ!!!
滝
マイナスイオンをしっかり浴びて、リフレッシュすることができました。

しかし、この滝。
何がびっくりって、この風景
洗濯します
滝でも、洗濯するんですね。
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/140-b2250228
..

