スポンサーサイト 
プールもあるんです 
まだまだ雨季まっさかりのベナンですが、昨日の土曜日。
なんと、プールに行ってきました。

首都のポルトノボには、泳げるプールがあるんですね~。

意外にも、とてもきれい。
プール1

25メートルもないと思いますが、存分に水遊びをすることができました(笑)
元々、特別泳ぎが得意!って訳ではないので、ちゃぷちゃぷ水に浮かんで、
ちょっと泳ぐぐらいで、大満足!

素敵なところですね♪
プール2
入場料は、1,000FCFA(日本円約200円弱)


ちなみに、ここベナンの学校にはプールというものが存在しません。
そのため、水辺の少ない地域で育ったベナン人は、基本的に泳ぎ方を知りません。

そう泳げない!

ちょうど、私たちが遊びに行ったときも、ベナン人の大人が泳ぎ方を教わっているところでした。

泳いでいるベナン人も、特別に綺麗な泳ぎ方をしている人はいなかったかな~?
なんて、思います。



プールの後は、ポルトノボで評判というイニヤムピレのレストランへ。
初めて行ったのですが、ピレがもちもちでなかなか美味しかったです(^ー^)
(写真が暗くて、ごめんなさい。)
バーマキのイニヤムピレ

ピレのあとは、市場(グランマルシェ)でショッピング。
お気に入りの生地をみつけて、また買ってしまいました(^^;

ベナン服、作りすぎかも~(笑)

明日からの1週間。
そう!

大バカンス前の最後の1週間です。
生徒と仲良く、がんばります!!!
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/134-d50f417d
まだまだ雨季まっさかりのベナンですが、昨日の土曜日。なんと、プールに行ってきました。首都のポルトノボには、泳げるプールがあるんですね~。意外にも、とてもきれい。25メー...
..

