スポンサーサイト 
今週は会議です。 
来月から、大バカンスを控えているベナンですが、
今週は1週間、学校がお休みとなるところが多く、
教科ごとの会議がひらかれております。

元々、参加するつもりがなかった私ですが、お世話になっているマダムに、
「重要な議題だから、みほも参加しなさい。」
と言われ、昨日より参加しています。

しかし、会議の内容はほぼわからず。
隣に座っているマダムに、解説してもらってやっと理解できるレベル。
拷問のように、会議に参加しています(笑)

とはいえ、面白いこともたくさんあります。
昨日・本日から議題の内容は、『どうやってテストを作るのか?』

決まったフォーマットがあるのですが、その中で、どうやって生徒にわかってもらえるように、
授業とリンクさせて、テストを作っていったらいいのか、話し合っています。

ちなみに、ベナンのテストは生物・地学に関わらず100%筆記です。
日本みたいに、穴埋めの問題とか、一問一答なんてありません。

そのため、模範解答はこちら。
模範解答
そう!
字だらけ!!!
この模範解答は、高校3年生のテスト問題のものなのですが、
このような字でびっしりとなっているページが全部で8ページ!
これでは、小論文ですね(^^;

そのため、フランス語がまだ完璧でないちびっこ中学生にとっては、
とても大変なのです。

もちろん、私にとってもですが。。。。。


明日もマダムによばれたので、がんばって参加してきます!


その会議で疲れたな~なんて思って帰ってきたら、
近所の子どもが編みこんでいた髪の毛をほどいている最中でした。
髪の毛ほどき中
う~ん。
かわいいな~。

こういう癒しがあるから、がんばれる!

私が今度編み込んだら、この子達にほどいてもらいましょう♪
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/132-635d5ebc
来月から、大バカンスを控えているベナンですが、今週は1週間、学校がお休みとなるところが多く、教科ごとの会議がひらかれております。元々、参加するつもりがなかった私ですが、...
..

