スポンサーサイト 
子どもの遊び 
本日、またもや先輩隊員が日本に帰国していきました。
今回で帰国する先輩隊員を送るのは3回目。
そして、また新しい隊員がやってきます。

3ヶ月に一度のペースで隊員が変わっていくのは、本当にときがたつのが早いのを
実感させられます。

そんな私も9ヶ月が経過しようとしています。
フランス語が全然上達しません(^^;

がんばりまーす。


さて、今日は興味深い遊びを子ども達がしていたのでご紹介です。

裸足の子ども達。

彼らが何をしているか、わかりますか?
凧揚げ?

そうなんです!凧揚げ!


と言っても、よーくみてください。



凧ではなく、ただのビニール袋!



袋をひもに結び付けるだけ!という、なんとも日本の子ども達がしなそうな遊びを
楽しそうにしていました。


袋なので、うまく風がその中に入り、気流にのると上にあがっていくようでした。
その姿がこれ
あがった~
けっこう、高くあがってました。



4人の男の子たちがいっせいに、このビニール袋をひっぱりながら走っている様子は、
本当に心が和む風景でした(^ー^)


そして、お兄ちゃんたちに負けずに、ぼくもやる!
ボクもやる!
ビニール袋をひきずっているだけですね(笑)


でも、かわいかったー。


子ども達の発想力は、大事にしておきたいものですね♪



ちなみに、昨日、転びそうになって、おもいっきり右足の薬指をぶつけました。
赤く、超はれてしまい、今朝は歩くのもしんどい感じでした。


が、、、、、


今日のお昼寝終了後、突然、調子がよくなり、
今でも触ると痛いのですが、普通に歩けるようになりました(笑)

良かった~。

みなさん。
気をつけてくださいね♪
スポンサーサイト
 
 
凧あげか~~、日本でもなかなかみないよね、最近は。
私も、ビニール製の凧であそんだな~子供のころ。
なるほど、袋で上がるわけね!!たのしそう♥

足はぶつけるとなんであんなに痛いんだろう。。。
折れてないの~?
気をつけあそばせ。

フラ語、頑張って~~!!!
(もう、行く前に教えてもらったの、忘れちゃった^^;)
 
足は、なんだったんだろう。
まだ痛いけど、だいぶ腫れはひいて、普通に歩けます。
ちょっとひどい打撲って、ところかね?

行く前に、フラ語教えたっけか?(笑)
ベナンに来る前に、しっかり復習してきてね!
沖縄に行くつもりで、きてくださいな♪

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/131-e11651eb
..

