スポンサーサイト 
セメの海に行ってきました! 
相変わらず、遊んでいるお話ばかりですが、
こないだの土日は、海に遊びに行ってきました!

前に行ったフィドロセではなく、我がポルトノボから30分ぐらいでしょうか?
のところにある、セメに行ってきたのです。

フィドロセと違って、人が少なくて、それはそれでとても素敵な休日でした(^ー^)

砂浜自体は、そんなに広くありません。
セメの海~オセアニック~
ベナン人に言わせると、昔はもっと広かったとのこと。
海がどんどん近づいてきている!と。
それも、地球温暖化の影響なのでしょうか?


海に着き、しばらく波と戯れ、海の雰囲気を満喫していると、
何やら同じ服を着た集団がやってきました。
何かのお祭りでしょうか?
すかさず、彩ちゃんが視察へ(笑)
ベナン人に囲まれるあやや
結果、みんなに囲まれ写真をいっぱい撮られていたようでした♪

そして、その後は持参したご飯で遅いランチタイム!
乾杯!!
本当は、BBQがしたかったのですが、あえなく断念。
その代わり、ベナン人が串焼きを作ってくれました!
美味しかった~(^ー^)

その串焼きとベナンの主食アカサと、私が作ったチャーハン。

量はそんなに多くなかったかもしれませんが、みんなで美味しくいただきました♪
次回は、BBQしたいな~♪


で、いつもベナンでもてもての彩ちゃんですが、ここでもナンパの標的に(笑)

なんと、その1人が突然、ココの木に登り始めました。
ココの木に登る!?

しかも、彼、登る!登る!登る!
登る!登る!
本当にすごい!


あっという間に、上まで登ってしまいました!
到着!
その後は、木になっていた実を全部落とし、みんなで試食♪

実の中のジュースを飲んで、中の実も食べて、本当に満足♪
しかも、無料!
ココに囲まれて満足♪
本当に、おじさんありがとう!!!

しっかりお土産ももらって帰りました。


フィドロセは、観光地のようにいろいろと充実していて、楽しめる海ですが、
セメは、静かで少人数で楽しむには、もってこいの場所。

また、みんなで行きたいと思いまーす!!!
スポンサーサイト
 
 
あら、偶然^^
私も土日は海へ遊びに行ってたわ~~、えへ沖縄まで行ってきましたよ☆
でも、ココの木に登ってくれる人はいなかったわ・・・(>_<)残念w
 
沖縄かー。いいですね~。
沖縄の人達は、どうやってココの実をとるんだろうね?

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/129-97cd8ed6
相変わらず、遊んでいるお話ばかりですが、こないだの土日は、海に遊びに行ってきました!前に行ったフィドロセではなく、我がポルトノボから30分ぐらいでしょうか?のところにある
..

