 
フルーツが美味しいので、ジャムも! 
ベナンは、地理的に熱帯に属します。
そのため、日本では食べれない南国フルーツがとっても美味しく安く食べればます。

例えば、
いよいよ季節が終わろうとしているマンゴー
大きさによっていろいろですが、小さいものだと25FCFA~(5円弱)から食べれます!

本当に美味しい!

そんなフルーツ天国のベナン。

だから、いろんなジャムがあります。
こないだ食べ終わったのは、パイナップルジャム。
美味しかった~。

その写真は撮り忘れちゃったのですが、あと私が食べたのがこれ。
コンフィチュール
右が、パパイヤ&オレンジ
左が、グァバ

どっちも美味しい!

ただ、パパイヤにひかれて買ったのですが、味はオレンジ。
なので、次回はパパイヤだけのを買おうと思います。

そして、グァバ!
これも美味しい~♪

ベナンは、フランスの旧植民地ということもあり、フランスパンも美味しいので、
パン好きの私は、うはうはです(^ー^)


ベナンにお越しの際には、いろんなフルーツジャムをお試しください。

まだまだ、
ココナッツとか~、
マンゴーとか~、
バナナとか、
いろいろあります♪
 
 
うわん~~(-_-)/~~~
ジャム、おいしそうなんですけど~~
わたしもたべたいんですけどぉ~♥
 
ふふふ。
何かうまい方法があれば、送るんだけどねー。
値段も180円ぐらいで、大きい瓶が買えます!

っていうか、買いにベナンに来ちゃえばいいのに♪

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/128-ba1e95e6
ベナンは、地理的に熱帯に属します。そのため、日本では食べれない南国フルーツがとっても美味しく安く食べればます。例えば、いよいよ季節が終わろうとしているマンゴー大きさによ...
..

