スポンサーサイト 
誕生日おめでとう! 
タイトルの通り、まずは、お父さん、弟のゆうき君、誕生日おめでとう!
この1年が充実したものになりますよう、ベナンから祈っております♪

そうなんです、我が家族のこの2人は、偶然にも誕生日が一緒なんです!
珍しいですよねー。


さて、でもでも、ベナンにも、というか我がお隣さんの彩ちゃんも実は誕生日でした。

そんな訳で、この週末はお祭り三昧!
疲れたけど、楽しかった~。


まず、誕生日前日の土曜日。
彩ちゃん主催で、誕生日フェット(お祭り)。
ベナンでは、誕生日の人自らが、誕生日会を企画・準備し、お客さんを招いてお祝いをします。

彩ちゃんは、普段、私たちがダンスを習っている「ワダダ」という場所で、
同じくダンスを習っているフランス人と一緒に合同の誕生日会を主催しました。

ざっくりとした様子は、こんな感じです。
誕生日会の様子

彩ちゃんが普段から一緒に活動している数学の先生を中心にお招きし、
あとはちょっとの日本人。
料理は、日本人ががんばって作って持っていきました!

写真でもおわかりの通り、浴衣を持っている日本人は浴衣を着ました!
私も久しぶりに着ました。
浴衣と一緒に、日本から持参した下駄を履いたのですが、これが思いのほか大好評!
ベナン人・フランス人の注目を集めました(笑)

誕生日会の終盤は、普段、ダンスを習っているメンバーで、ダンスのお披露目❤
ダンスの様子
私は、浴衣のままベナンダンスをしました(笑)
熱かったー!!!


そのダンスが終わると、参加者全員でステージにあがり、みんなでダンス!
ベナン!!って、感じですね~。
みんなでダンス!

そんな感じで、誕生日前日にフェットをした彩ちゃん。

でも、誕生日当日の日曜日にも、どうにかしてお祝い&サプライズを用意したいな~と思っていた私。
ベナン人とどうやったら驚くかな~?なんて相談し、彼の意見を採用!

彩ちゃんに気付かれないように、合鍵で彩ちゃんちのサロンに、
プレゼントの服かけを設置。
彩ちゃんのペットのわに(ぬいぐるみ)が運んできたかのように、わにを配置。


まずは、晩御飯を彩ちゃんのご希望のレストランでお食事。

その後、帰宅すると・・・・・
最後のびっくり

想像以上にびっくりしてくれて、サプライズを用意したかいがありました!

ありがとう!彩ちゃん!

この1年は、隣でずっと見守ってますよー(笑)



さ、私の誕生日は7月。
今から、どんな誕生日会をするか悩んじゃいます・・・
スポンサーサイト
 
やられたね 
いや~、ほんと何から何までありがとう!!
にしても人間っていうのは本当に驚くと声が出なくなるっていうのは本当だね。
あの時の恐怖にも似た驚きは一生忘れないでしょう。
本当にありがとう!
(いい意味で)覚えてろよ!!!笑
驚いてくれてありがとう! 
モイズと一緒に、そっと後をつけていったら、
彩ちゃんが何も声をはっさないから、逆にびっくりしたよ(笑)
でも、一生忘れない出来事の1つになれたのなら、満足です( ̄ー ̄)
私のときは、何もしなくていいからね~!!!
 
パパと弟っちがお誕生日いっしょなの~~?
びっくり@@;おめでとうございます!!
あやちゃんもハッピーバースデー

成さんの時はもっとがっつりびっくりさせてもらっちゃいましょうよ~~!!
そうだなー、私が家に転がってたらびっくり、だよね(笑)
 
誕生日を祝うのは、楽しいよね。
それが自分にとって身近な人ならなおのこと!
しーちゃんが、我が家にいたら、まじびっくりするわー。
来るなら本気でお出迎えしますわよ。
ってか、無駄なびっくりはいらないです(笑)
久しぶりです! 
ブログ読ませていただいてます!
色んな事がありながらも楽しくポジティブにやっている様子をみてとても感心しています。
体にはくれぐれも気おつけて、ベナンでの交流とやるべき事をまっとうしてください!応援してますv
こちらこそ! 
Andyさん、ご無沙汰してます!
ブログには書けないようなこともいろいろありますが、とにかく楽しく生活しています!
今、こちらはマンゴーがとっても美味しくて、Andyに持って行ったらどんなに美味しいカクテルができるのかと、ついつい考えてしまいます(笑)
まだまだ、協力隊員としての活動ができていないので、ぼちぼちがんばります!
ありがとうございます!!!

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/115-9b96b5e3
タイトルの通り、まずは、お父さん、弟のゆうき君、誕生日おめでとう!この1年が充実したものになりますよう、ベナンから祈っております♪そうなんです、我が家族のこの2人は、偶然
..

