スポンサーサイト 
海で過ごす休日 
日本は、ゴールデンウィークですね。
皆さんは、ちゃんと休めてますか?
と言っても、カレンダー通りにしか休めない人もいますよね。
本当にお疲れ様です。

ベナンでは、当然ゴールデンウィークはありません(笑)


が、しかし、せっかくの日曜日を満喫しようと、昨日、海に行ってきました!
海といっても、日本と違って波がとても高いため、泳ぐことはできません。
というより、協力隊員は海に入ること自体禁止行為です。

それでも、海は良かったです。
癒されてきました!

では、今回、行ってきたフィドロセの海を紹介します。

とにかく、広い!
ちょうど私たちが着いた頃は、全然、人気がなくこんな感じ。
ザ・ビーチ!

砂浜だって、ほとんど人がいません。
ちなみに、11時半ぐらいの状況です。
砂浜

そんな人気のない砂浜に、公園発見?!
いろんな種類のブランコがたくさんあります。
公園でしょうか?

しかも、この公園の名前、なんと「ラスベガス・ビーチ
これを見つけて、大爆笑!!!
どこがラスベガスなんだいっ!?って(笑)
しかも、よーく見たら、公園ではなく、飲み屋でした。
海の家と言ったらいいでしょうか?
ラスベガス!?


木陰で横になって見上げた空は、本当に綺麗でした。
見上げた空

そうこうしているうちに、15時過ぎくらいから、人がたくさんやってきました。

海を楽しむ客だけでなく、どんどん物売りの人達も増えてきました。
写真は、ドーナツみたいなお菓子とジュースを凍らせたものをうる子ども。
物売りの子ども

ちなみに、この砂浜では馬にも乗れます(有料)
馬

この時間になると、とにかく砂が熱い!
そして、日差しも強い!
私は完全防備(?)でこんな感じで歩いてました。
足が熱い!

その熱い砂の上を歩いて、波打ち際へ行くと、ポリタンクを抱えた子どもが2人。
一生懸命、ポリタンクの中に海の水をいれてました。
う~ん。この水、どうするんでしょうかね?
水を集める?子ども

と、まぁ、写真でお伝えしたように、とても天気に恵まれた1日でした。
なかなか、楽しかったです。

次回は、大勢の仲間とBBQなんかをやりたいな~と思っています!
来月かな?

活動せずに、遊んでばかりいる気がしますが、そんなことのないように、頑張ります!
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/113-856f751a
日本は、ゴールデンウィークですね。皆さんは、ちゃんと休めてますか?と言っても、カレンダー通りにしめない人もいますよね。本当にお疲れ様です。ベナンでは、当然ゴールデンウィ...
..

