スポンサーサイト 
ガス穴事件! 
日曜日の朝。
リッチにオムレツでも作って食べようかな~と、ガスを使おうとしたところ。

ん!?ガスが無い?
先日、買ったばっかり。
なんで!?

ちなみに、アフリカ全般同じと思いますが、ガスは各自で購入し、
無くなったら交換するシステム。
ベナンで私が買ったのは、こちら。
ガスボンベ

毎日自炊をする隊員の人で、半年ぐらいで交換。
全然、自炊をしない隊員だと、2年間交換なし。
という大きさ。

が、私が買ったのは、2週間前。
毎日、自炊もしていない。
なのに。。。。。

ベナンのことだ!
きっと、ガスが全然入ってないものを買ってしまったんだ!?
くそー。
文句言って、新品と交換してもらおう!
と思い、ベナン人と一緒にガスステーションへ。


が、しかし。。。




使ったものは、交換できませんよねー。
という訳で、しぶしぶ新しいものを購入。


帰ってきてから、ベナン人にガスコンロのホースとくっつけてもらい、ガスの元栓をひねると。


ぷしゅー。

ん?
何の音?


ぷしゅー。


やっぱり、どっかから音がする。


ん?

すると、発見!
穴!?

わかって頂けるでしょうか?
小さい穴。



そう。
ガスの元栓がきちんと閉まっていなかったのでしょう。
ここから、ちょっとずつ、ちょっとずつ、ガスが抜けていたみたいなのです。


きゃ~~~~~~(T_T)

っていうか、なんで私、気付かなかったんだろ?


ベナン人に
「みほは、自分で自分を料理するのか?マルこげだな。」

って笑われつつ、

「でも、何もなくてよかった。仏陀に感謝するべきだ。」

と言われる始末。


でも、このガスとホースをくっつけるコネクション。
先輩隊員からもらったやつなんだけどなー。

よく先輩隊員、事故らなかったなー。なんて驚き。


という訳で、素直に新しいのを購入します。
ポルトノボで簡単にみつかるといいな~。



ちなみに、今日のお昼はイニヤムピレを食べました。
(イニヤムという芋を餅のようについたもの)
美味しかったです。でも、うちの近所のピレがやっぱり一番かな?フフフ
イニヤムピレ(ワンド)

そのお店の子どもがあまりにも可愛かったので一緒にパシャリ
ピレ屋の子ども
スポンサーサイト
 
 
うぎゃ~~><;
休日は楽しいことが。ってぜんぜん楽しくないじゃん!!
ってより、緊急事態でしょ~~。ガス漏れだなんて!
まるこげだ、なんて冗談言ってる場合ではないよ~ちょっと^^;
あぶなあぶなっい。気付いてよかったよ。
はやく新しいのを手に入れてくださいよぉ~
 
はははー。心配してくれて、ありがとう。
ま、結果オーライ。
新しいものを手に入れるまでは、元栓をしっかり締めているので、大丈夫!
ただの話のネタですな(笑)

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/110-247bc72f
..

