スポンサーサイト 
所外活動 ~農家~ 
本日は、1日所外活動の日でした。
何をするのかというと、その名の通り”所外”で活動をする日。
その人によって、保育園だったり老人福祉施設であったり、
様々な場所で活動を行う日でした!

ちなみに、私はというと・・・
農家のおうちのお手伝いにいってきました。
基本的に、1日中草取りを行いました。

蛙やらミミズやら、虫の宝庫!!
久しぶりに、蛙をつかまえてみました(笑)

休憩時には、自家製のお野菜を頂きました!!
やさい
トマトが甘くて、本当においしかったです(^^)
もちろん、なすもきゅうりも最高にみずみずしく、久しぶりに美味しいお野菜を頂きました♪


そして!!
私がお邪魔したおうちには、元気いっぱいのお孫さんが3人もいらっしゃいまして・・・
迎えのバスが来るまでの時間は、久しぶりに『鬼ごっこ』などしてしまいました。

いや~、33歳になって本気で鬼ごっこするとは、
まじ、自分でびっくり。(笑)

子ども相手に、本気で走りました。
今日で一番疲れたかも(笑)

その結果、賞状を子どもからもらいました!
賞状
その名も「おいかけっこ賞状」
こちらこそ、本当にありがとう!!
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/11-4c66915a
..

