スポンサーサイト 
ポルトノボの観光スポット発掘~ピローグ編~ 
家族とごく親しい友人に、近況を伝えるために始めたこのブログ。

私を知らない人は見ることがないだろーと思い、
いつも自分の好き勝手にコメントしている訳ですが、
なんと、先月ベナンへやってきた新隊員が私のブログをずっーっと読んでいたことが発覚!?

う~ん、そんなことなら、もっとためになることを書けば良かったんじゃないかと、
思ってしまいましたね(^^;


さて、本日は、先日発覚した我が任地、ポルトノボの観光スポットをご紹介!

動物園に続く第二弾です。



我が家の屋上から、干潟が見えるのはお伝えしましたが、この干潟。湖?
船に乗れるんです。

我が家から15分も歩かないぐらいの距離にある、船着場?
船乗り場?
ま、ここは観光客向けでもなんでもなく、
ただ、干潟で働く人が船を停めている場所のようでした。

プラス子ども達の水浴び場!
子どもいっぱいいましたねー。

おそらく、本当はきちんとした船着場があるのでしょうが、
彩ちゃんと先輩隊員の交渉により、ここから乗れることに。
およそ30分の周遊を約束。
でもねー、こんな船に乗ったんです。
乗船
乗って出発するとすぐ、ちょっとずつ浸水。
心配だったけれど、まー、なんとか30分はもちました(笑)

こちらは、魚を捕まえている様子。
というか、ここはあまり深くないようですねー。
魚を捕っているようです
この様子を見て、安心。
船が転覆しても、カメラとか電子機器が壊れなくてすむ!ってね♪


今は乾季ですが、雨季になると、水上集落ができて、そこを見て回ることもできるようです!

そのときの様子は、また別途ご紹介いたします。


ベナンに来たくなったら、遠慮なく連絡ください(^ー^)
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/108-7ef1054c
..

