スポンサーサイト 
日本語教室は楽しかった! 
4月になりましたね。
環境に変化があった人もたくさんいるかもしれませんね。

さて、私はというと、ベナンは日本と年度末が違うので、
特に変化は起きていません。

あえていうなら、ちょっと本日発熱しているぐらいでしょうか?(笑)
咽頭炎(扁桃炎)になってしまいました。
ま、しっかりうがいして治しましょう。


今日は、3回完結の日本語教室3回目の写真を紹介。

これは挨拶の復習風景。
あいさつの復習


で、これはみんなの前でシミュレーションを実施してもらっている風景。
けっこうみんな楽しそうでした。
あいさつをやってみよう!


そして、アーティストの彩ちゃんと一緒だからこそできる、
歌で親しむひらがな!
彩ちゃんがタムタムをたたいて、みんなでリズムに合わせてひらがなを練習しました。
ひらがなはリズムで覚えよう!


これは生徒のノート。
一生懸命ひらがなを真似ているのがわかりますか?
生徒のノート

今回は、3回という限られた回数だったので、ひらがなは読むだけでしたが、
今後は、書き方も含めて、楽しくやっていけたらいいな~と思っております。
スポンサーサイト
 

非公開コメント

トラックバック URL
http://dearbenin.blog.fc2.com/tb.php/104-cddc7cf6
..

