 
絶景の露天風呂・松島温泉 
今日は、日本での日々をちょっとつづってみようかと思います。

私の祖母は、なんと90歳。
なんだかんだと、元気なんです。
普段は、札幌で暮らす祖母が、先々週より、仙台に遊びに来ています。

今日は私の仕事がお休みだったこともあり、祖母・母・私の親子三代で、松島へ行ってきました。

目的地は、松島温泉。
有名な『一の坊』という旅館へ、日帰り温泉してきました。
昨年、母が祖母を連れて行ったところ、とても景色のいい露天風呂に祖母が大絶賛!
というわけで、今年は私も一緒に行くこととなったのです。

話しには聞いていましたが、これがびっくりするぐらいの絶景だったのです。
まさに、絶景の露天風呂。
3人の貸切状態だったので、写真を撮りました。

洗い場からお風呂へ。
お風呂
お風呂から見れる景色は、まさに絶景!
露天風呂からの眺め
天気も良く、本当にきれいでした。

松島温泉の湯質も、ちょっとねっとりした感じで、とても良かったです。
こんな素敵な景色と温泉を同時に味わえるなんて、本当に贅沢なひと時でした。

日帰り入浴は、1,500円。
その料金の中には、ロビーでのフリードリンクも含まれていました。

そのロビーからの景色も最高!
ロビーからの眺め
庭もとても素敵でした。

贅沢な温泉につかって、帰りは松島のさかな市場でご飯。
お魚市場
ここは観光バスもとまる観光名所(?)。
中途半端な時間に私たちは到着したのですが、
それでも、とても多くのお客様がいました。


ベナンに戻れば、水シャワー。

温泉なんて、本当に幸せなひとときでした。


ちなみに、きれい好きなベナン人。
一日3回ぐらい、水あびをします。

朝・昼・夜。

歯磨きと同じ感覚かもしれません。

えっ?歯磨き?
ベナン人も、歯磨きしますが、一日三回してる人は少ないかと思います。
ベナン流の歯のお手入れ方法もあるので、そのうち、紹介しますね。
..

