fc2ブログ
 
新装開店したアジーナのイニヤムピレ 
今日は、久しぶりにポルトノボへお客様が見えました。
お客様は、世界一周中の旅人。
隊員つながりで紹介を受け、本当にすーーーーっごい久しぶりに
案内がてらポルトノボ観光をしてきました。

政治首都・ポルトノボ、満喫して頂けたといいのですが・・・・

ちなみに、彼の一番の目的だったのが、ポルトノボ・アジーナのイニヤムピレ

このブログでも度々、紹介しておりますが、
イニヤムといういもを、餅のようについて、餅状になるまで、つきあげます。
そうやって、食べるイニヤムピレ。

ポルトノボには、隊員の中で(?)ベナン一上手い!と評されるイニヤムピレ屋さんがあるのです。

もちろん、行ってきました。
2ヶ月ほど前に、場所をちょっと変えて、新装開店しているピレ屋。
新しい店舗の入り口がこちら!
お店入り口

ちなみに、転居理由は、借店から持ち店になったとのこと。
もうかっている証拠です。

店内には、テレビまで設置されていました。
中にはテレビまで!
しかも、写真には撮らなかったのですが、ワインまで販売されていました。
びっくり!

そして、やっぱり美味しかったイニヤムピレ!
美味しいイニヤムピレ
なんだか、ピレの量が前より増えたような気がします。
得した気分でラッキー!

美味しさの秘密は、ピーナッツソースと一緒に食べる緑の野菜のソース。
これが美味しいんです。
久々に食べても美味しい!

旅人も、大満足してくれたようでした!

今度は、こうやってツーリスティックに観光案内する会社でも設立しようかしら?なんて、思ったり(笑)

美味しいイニヤムピレも食べ、旅人のいろんな話を聞き、本当に私にとっても満喫した一日となりました。


ポルトノボに来る際には、ぜひ、ご一報ください。
スポンサーサイト



..