 
荷物準備完了! 
本日、26日より我が仲間たちが順次、飛び立って行きました!
アフリカだけでも、ガーナ隊、セネガル隊、マラウイ隊、ジンバブエ隊etc・・・
(皆さん、どこにあるかわかりますか?( ̄ー ̄))
それぞれの任国に向けて、旅立ったようです。

みんなに会えるのは、二年後♪
本当に楽しみです♪♪

私はというと、本日、やっと荷物準備が完了しました!
それが、これ!
mes valises
白のスーツケース&バッグパックは、それぞれ20キロ!!
超重たいっす(>_<)

明日、東京で友人と会う約束をしている私は、
結局、成田空港へとこの2つの荷物を郵送いたしました。
残念ながら、この不況により、無料の宅配サービスはなかったので、実費です。。。

そして、何気に超重たいのが、黒っぽいバッグで7キロ!
これは、本がいっぱい入っています。入れ過ぎた結果、まじで重たいです。
で、手前の仙台市のエコバッグに入っているのがPC&PC周辺グッズ。
これらを機内に持ち込む予定です。

結局、しょうゆもカレールーも入れる余裕がなかった。。。。
なので、頑張ってベナン食に一番になじみまーす!


とはいえ、仙台食は満喫。
先日、食べた牛タン「利久」やっぱり美味しいな~~~!!
牛タン

で、私の大好きな大泉洋が出ている「探偵はBarにいる」も見てきました!
面白かった~!!
20キロの荷物の中には、友人からもらった水曜どうでしょうDVDもいれました(笑)
新作できたらベナンへ送ってください♪
仙台満喫中 
訓練終了後からあっという間に2週間がたちました!
しかし、いまだに準備が進んでいません。
やばし。。。。。

そんな中先週は、東京にも行ってきました。
遊び過ぎでは!?と、自分につっこむ日々です。


日本を離れるのは、実はたった2年なのに、これでもか!!ってほど、
慌てていろいろな人に会っています(笑)

と同時に、仙台も慌てて満喫しています。
昨日は、大好きな『Bar Andy』に行ってきました。
定禅寺通りからちょっと入ったところにある、私のお気に入りのバーです。
1人でも飲みに行っちゃいます。

ピーチカクテル
桃のカクテル♪
いつもながら本当においしかったです。

生チョコレート
生チョコレート♪
初めて食べましたが、どれもこれも本当においしかったです!

そして、3人のイケメンバーテンダーにも癒されて帰ってきました( ̄ー ̄)
J'etais tres contente!!



そして、今日のランチはお気に入りのタイ料理『ターチャン』
ここがまた、美味しいんです♪
アボガドとエビのサラダ
アボガドと海老のサラダ

エビのココナッツ炒め
海老のココナッツ炒め

ターチャンは、けっこうテレビに出る人気店です。
とにかくオーナーがパワフルで大好き!!今でも忙しい合間をぬって、被災地支援をしてるんです。
「お互いに体に気を付けようね!」って言って、別れてきました。

どちらの店も美味しいだけじゃなく、サービスもばっちりだし、スタッフもオーナーもとても素敵です。
本当に大好きなお店です!

ぜひ、私が仙台にいない間に、私の代わりに常連になってください(笑)


では、これから真剣に準備しまーす!!


<おまけ>
痛車
泉ヶ岳で「痛車イベント」やってました(笑)
壮行会 
昨日は、以前の職場つながりの方々に壮行会をして頂きました!
わざわざ時間をさいて来て下さった方々、本当にありがとうございます!!
Merci beaucoup!!
J'etais tres content de vous voir!!

久しぶりにお会いする方も多く、とても新鮮な感じがしました。

壮行会の場所は「start」
イタリアンのお店で、本当においしかったです♪

最後にはスペシャルなデザートが♪
写真ではわかりづらいのですが、イタリア語で「よい旅を!」の文字
du dessert

こんなに素敵なお花も頂きました。
des fleurs

本当に皆さん、ありがとうございます。

今振り返ってみても、温かい仲間にたくさん出会えることのできた職場でした。
本当にあそこで働けてよかったです!
仕事、楽しかったな~。
やめちゃったけど(笑)

ベナンでも、こんな職場で働けたらいいなって思います♪
東北温泉三昧♪ 
さて、9月8日の日に訓練を終えて、帰仙し、
実は、10日から2泊3日で、秋田&青森へと温泉三昧の旅に行ってました!

温泉好きの友人とともに、念願の秋田・乳頭温泉郷へ。
一番有名な「鶴の湯」には泊まれませんでしたが、「妙の湯」に宿泊しました。
すっごくモダンな建物で、ご飯も美味しく満喫してきました。
taenoyu
もちろん、温泉も最高でした!
しっとり、さっぱりした感じ♪

翌日は、立ち寄り湯で「蟹場温泉」
kaniba

その後、念願の「鶴の湯」へ。
乳白色のお湯に感動しながら、温泉に浸かりすぎた結果、自分の体が硫黄臭くなる始末・・・・
でも、乳頭温泉郷、最高でした!!

その後は、一路、青森へ。
これまた有名な「酸ヶ湯温泉」に宿泊。
「千人風呂」で有名な宿です。
その名の通り、千人入れる広さ(?)の総ヒバ造りのお風呂は最高でした!
期待を裏切らない大きさ。
そして、乳白色の湯で、ねっとりした感じの温泉。

かなりの強行スケジュールでしたが、ベナンに行く前に東北メジャー温泉満喫の旅でした(笑)

んでもって青森に行ったので、青森県立美術館にも行ってきました。
あおもり犬♪
aomoriken
訓練を終えて帰ってきました! 
昨日、無事に65日間の派遣前訓練を終えて、仙台へと帰ってきました!

全然、更新できてなくってすみません。

昨日の修了式までの様子をまとめると、
9月5日(月) 最終試験 l'examen final
があり、これに失敗すると、派遣中止 ou 派遣延期
になってしまうため、必死でフランス語の勉強をしておりました。

もちろん、結果は合格!!

無事に、派遣が決定いたしました!!
良かった~(^^)

そんな訳で、テストが終わってからは、怒濤の飲み会ラッシュ。
5日 フランス語・全クラス飲み
6日 生活班6班飲み
7日 フランス語・クラス飲み(先生も一緒)
そんな感じで、最後のKTC生活を一生懸命過ごしてました。

悔いが残らないようにと、毎日、必死でした。

そして、迎えた昨日の修了式
終了式1

感極まるものがありました。
修了式2
修了式で、訓練生を代表して謝辞を述べたのは、一緒にベナンに行くひろこ。
本当に、すばらしい謝辞でした。

65日間。
最初の2週間ぐらいは、あと何日かな~?なんて、指折り数えてました。
しかし、慣れてくるほど、住めば都。
恵まれた環境の中で、仲間とともに、一生懸命、講義を受けました。
でも、遊びも全力でしました(笑)

総勢181人。
本当に、充実した65日間でした。

おそらく今までの人生の中で、こんなに毎日が追い込まれていた65日間は無かったと思います。(笑)
でも、だからこそ、本当に充実したKTC生活でした!


これからは、日本での2週間ちょっとを全力で過ごします(爆)
もちろん、フランス語の勉強もしますよ!

私とランデブーして下さった皆様。
ぜひ、フランス語で話しかけてください♪
..

